SSブログ

七草リゾット [Meal]

20110107.jpg
お正月で鍛えたお腹を休ませる本日の行事、七草粥を今年もリゾット仕立てにして食べました。去年と違ってお米の芯も程よく残ったし、味付けもベストな仕上がりで絶賛されました♪(良かったぁ〜^^)

厄払いと健康を祈りつつ、今年も元気で過ごせますように...。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0)  共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

とみっち

ちゃんと七草を食べられたんですね^^
お粥よりも少し歯ごたえがあっておいしそうですね♪
by とみっち (2011-01-08 02:07) 

まる

七草粥のリゾット風、おしゃれですねー♪
季節の行事もこんなふうにいただければ楽しいですね。
by まる (2011-01-10 20:14) 

Aqua

--> とみっちさん
お粥=具合が悪い時のごはん...のイメージが強くって、
お粥を食べると逆に元気がなくなるんです^^;
だからこの行事はいつもリゾットでw 美味しく出来ました♪

--> まるさん
そうですね^^ 鍛えたお腹に優しいかどうかは定かじゃないですけど
調理方法を変えてみるのもアリかなって。お試しを〜^^
by Aqua (2011-01-16 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析
消費者金融

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。